YouTubeのVEVO動画から音声(MP3)を抽出してみる。

YouTubeのVEVO動画から音声(MP3)を抽出してみる。

   2015/08/08




YouTubeから音声(MP3)をダウンロード。

使用するツールは同じく「Free YouTube Download」を使います。
Free YouTube Downloadを起動させます。

 
画面下のほうのダウンロードのみ(変換なし)の枠をクリックすると、画像のような項目が表示されるので「MP3に変換する(元の画像)」を選択。
39

 
後は、赤丸の「ダウンロードボタン」をクリックするだけ。
40

 
ダウンロードが開始されます。
ダウンロードが完了すると今度はMP3に変換作業します。
41

 
無事に完了したらフォルダを開いてみましょう。
42
無事音声ファイル(mp3)がダウンロードされていました。

ちなみに「元の画質」でMP3に変換すると
3分34秒の長さで
ビットレート256kbps
サイズは6.53MB
でした。

「エコノミー画質」でMP3に変換すると
3分34秒の長さで
ビットレート192kbps
サイズが4.89MBとなりました。

 

特にこだわらなければ、ビットレート192kbpsでも十分な音質なのでこちらで十分でしょう。

以上で「Free YouTube Download」の説明は終わります。

次にウェブブラウザのクロームで拡張機能を利用した方法を紹介します。

>>Google chromeでVEVO動画をダウンロード

 ※現在Googlechromeで拡張機能を利用した動画のダウンロードはできないようです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!