Free YouTube Download(フリーユーチューブダウンロード)の使い方

Free YouTube Download(フリーユーチューブダウンロード)の使い方

   2015/08/08




Free YouTube Downloadの使い方

使い方はとても簡単です。
デスクトップに「Free YouTube Download」のアイコンがあると思いますので、
そちらをダブルクリックして起動させます。

もしデスクトップにアイコンがない場合は、

OSが64bitの場合、

マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files (x86)→DVDVideoSoft→Free YouTube Download→FreeYTVDownloader.exeをクリック。

OSが32bitの方は
マイコンピュータ→Cドライブ→Program Files (x86)→DVDVideoSoft→Free YouTube Download→FreeYTVDownloader.exeをクリックすれば起動できます。

12

起動させるとこのような画面になりますので、
ダウンロードさせたいYouTubeの動画画面を開き、リンクをコピーしてFree YouTube Downloadの画面に貼り付けます。
13

では本当にVEVO動画がダウンロードできるのか、試してみることにします。

2014年 洋楽の最新ビルボードランキングに入っている
youtubeのvevo動画

「Pitbull – Timber ft. Ke$ha 」をダウンロードしてみようと思います。
まず初めにダウンロードしたい画質を選択しておきます。
「Free YouTube Download」の画面上のメニューバー→ツール→オプションを開きます。
31

 
ここではフルハイビジョンの画質でダウンロードしてみましょう。

上の「出力」タブを選択し、品質を「1080P」にしておきます。
よく見ると、4Kでのダウンロードもできるみたいですね。
最後は「OK」ボタンを押しましょう
32

 
ここでYuotubeの画面に行き、ダウンロードしたい動画を開いておきます。

YouTubeの画面上アドレスバーの上で右クリックし、赤で囲ったアドレスを右クリックコピー。
30

 
「Free YouTube Download」の画面にもどり、右クリック「URLを貼り付ける」をクリック。
33

 
するとこのような画面になるので右下の赤く囲った「ダウンロードボタン」をクリック。
34

 
ダウンロードが始まりました。ちなみに赤く囲ったところは広告なので無視しましょう。
35

 
ダウンロードが完了しましたら赤丸の「フォルダを開く」をクリックします。
36

 
フォルダを開くと無事に動画がダウンロードされていました。
動画の他にtmp画像も一緒に保存されるみたいです。
保存先はデフォルトで[マイビデオ]に保存されます。
37

 
再生できるか確認してみましょう。
38
無事に再生できました。よかったよかった。

 
画質を良くするとファイルサイズも大きくなるので、スマホなどで持ち歩く場合は、先ほどの出力設定でもう少し品質を落として保存するといいでしょう。

今回落とした動画は、フルHDで3分34秒の長さの動画が
82.5 MBのサイズでした。

>>VEVOの音声ファイル(MP3)をダウンロードする方法



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket