FireFoxアドオンのYoutube Video and Audio Downloaderの使い方

FireFoxアドオンのYoutube Video and Audio Downloaderの使い方

   2015/08/08




FireFoxアドオンのYoutube Video and Audio Downloaderの使い方について

アドオンが無事にインストールされると
ブラウザの右上に「YouTube」のアイコンが現れますのでそれをクリック。

するとこのような画面になるので、赤い四角の「Open YouTube」をクリックします。

 
YouTubeのページに飛びますのでダウンロードしたい動画を開きます。
動画を解析するのに数秒間かかりますので、そのまましばらく待っていると「Quick Download」と表示されます。

赤丸の三本線をクリックすると、保存する動画形式を選択できます。

動画のフォーマットを選択したら「Quick Download」をクリック。
06

 

動画のダウンロードが始まります。
07

 

赤丸のアイコンをクリックすると進行状況が確認できます。
(画像はテストのため、同じ動画を2度ダウンロードしました)
08

 

ダウンロードが完了しましたら赤丸の部分をクリックすると、動画の保存先が表示できます。
09

 

デフォルトでデスクトップに保存していましたから、ファイルを開いてみると無事に再生できました。
10

上でも書きましたが、このFireFoxのアドオンが他のダウンローダーに比べてダントツに早いですね。

時短ダウンロードを狙うならこの
「Youtube Video and Audio Downloader」が一押しです。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket