VEVOに「あったかいんだから」が登場!

VEVOに「あったかいんだから」が登場!

   2015/08/08

VEVO(ヴィーヴォ)は米ソニー・ミュージックエンタテインメント、米ユニバーサルミュージック、およびアブダビ・メディア・カンパニーの3社によって設立されたミュージックビデオ及びエンターテインメントの動画配信サービスです。
(Wikipediaより引用)

アメリカ発のウェブサイトなので当然、配信されるコンテンツは洋楽が中心。

たまに日本のアーティストも配信されているみたいですが、そんな中、なんとクマムシの「あったかいんだからぁ」がスーパーアイドル Q’ulle(キュール)とまさかのコラボでVEVOに登場。

VEVOっててっきり音楽業界のアーティストしか配信しないかと思っていたけど、
曲であれば芸人でもOKなんですね。

視聴者が多く集まればそれだけVEVOとしても広告になりますから、それはそれでいいのかもしれません。

クマムシはこの他、こんなVEVO動画もあります。

ちなみに日本人がVEVOで配信しているのはユニバーサルミュージックジャパンに所属しているアーティストで、GReeeeNや椎名林檎、少女時代、宇多田ヒカルなどがそうです。

VEVOでの配信のほか、アーティスト自身がYoutubeで独自配信している場合もあり、すべてがVEVOを利用しているわけではないみたい。

まあ今回の件は、僕的にはVEVO=洋楽というイメージが強かっただけに、
クマムシの動画は度胆を抜かれた気持ちです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!