VEVOで新曲を聞くにはどうしたらいい?

VEVOで新曲を聞くにはどうしたらいい?

   2015/08/10

学生の頃はよく音楽を聞いていたけど、社会人になって働くようになってからはめっきり音楽には疎遠になっている方も結構みえると思います。

邦楽ならいろんな店舗で流れているので、いまどんな曲がリリースされているのかはたまに耳にすることがあるかと思いますが、こと洋楽になるとほとんど聞く機会がないです。

たまに洋楽を流している店舗などもありますが、ただの店長の好みの曲をかけているだけだったりして最新の曲ではなかったりします。

そこで今、最新の洋楽はどういうものがあるのかを簡単にチェックする方法をお伝えしますね。



【YouTube VEVO】で新曲をチェック!

最新の洋楽や新曲を知りたいときはまずYouTubeを表示して、上の検索窓に

「 New on Vevo」

と入力します。

すると
「New on Vevo – July 23rd 2015」
などの動画が表示されます。

VEVO004

これは「July 23rd,2015」(2015年7月23日の週)に「New on Vevo」(Vevoに新しくアップされたもの)ということで、最新の洋楽や新曲などを知ることができます。

この動画をクリックすると新曲のフルビデオを見ることができてデフォルトヴューでは右側に一覧が表示されますから、聞いてみたい曲を簡単に選ぶことができます。
(今週(2015年7月23日の週)は新しく11本のビデオが公開されているようですね。)

VEVO005

このように、検索窓に「New on Vevo」と入力すれば、最新の洋楽の新曲を簡単に調べることができるのでぜひ活用してみてください。

 

この他に今週の注目曲はどんなものがあるのかを知ることもできます。


今週のVEVOの注目曲を知る方法

今週、VEVOでどんな曲が注目されているのかを調べる方法です。

上と同じようにYoutubeの検索窓に

「 HOT THIS WEEK vevo」

と入力します。

VEVO001

すると
「HOT THIS WEEK :July 24,2015」
とか
「HOT THIS WEEK :July 10,2015」
などの動画が表示されます。

これは「July 24,2015」(2015年7月24日)の「HOT THIS WEEK」(今週の注目曲)ということで、VEVOの今週の注目曲を紹介している動画を知ることができます。
7曲程度のプロモーションビデオなどを短く紹介しているのでとてもわかり易いです。

VEVO003

今週の注目曲ということは、新曲はもちろん、少し前のヒット曲などを紹介しているので、今現在、どんな曲がヒットしているのかを知ることができるのでとても便利だと思います。

動画の最後に一覧が表示されるのでもう一度聞いてみたい動画をクリックすればフルビデオが見れます。

VEVO002

ということで、TouTuve VEVOを上手に使う方法を紹介してみました。

 
たまにはYouTubeVEVOをチェックして、お気に入りの洋楽を見つけるといいと思います。
 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!