もうダメか!VEVO動画がダウンロードできなくなった?

もうダメか!VEVO動画がダウンロードできなくなった?

 





先日、久しぶりに【Youtube VEVO】見てました。

「最近の洋楽は何が流行ってるんだろう」と思いつつ検索窓に「Hot this week」と入力して幾つかの動画をピックアップ。

その中で「HOT THIS WEEK:Sept 4,2015」を見ているとテイラースイフトの1989アルバム「Wildest Dreams」があったのでぼーっと眺めていたんです。

「テイラーも黒髪よく似合うよなぁ」なんて考えながら、
「そういえば最近のVEVO動画って問題なくダウンロード出来るのだろうか?」
と、なにげに疑問に思ったわけです。

当サイトを運営している以上、情報も定期的に更新していかないとダメだと思い、久しぶりに「Free YuoTube Download」を立ち上げて、「Taylor Swift – Wildest Dreams」をダウンロードできるか確かめてみました。

そしたらなんと、ダウンロード出来ない!

マジかよ!

1-7

「やっぱ最近はダウンロードも厳しくなってきたから、最強だと思っていたフリーソフト「Free YuoTube Download」もいよいよ使えなくなってしまったのか?」

こう諦めてかけていましたが、ひょっとしてバージョンアップすればダウンロード出来るのではないかと思い、最新版にアップデートしてみました。

メニューバーの「ヘルプ」から「更新を確認する」をクリックして・・・
1-8

ソフトを更新してから再度VEVO動画をダウンロードしてみると・・・
1-10

1-11

普通にダウンロードできましたよ。

やっぱこの「Free YuoTube Download」は最強のフリーソフトだな。。。

と改めて思うのでした。



 

☆お約束☆
当サイトは決してYoutubeの動画をダウンロードする行為を推奨するものではありません。
著作権法やYoutubeの利用規約などを遵守するようにしてください。

ここではフリーソフトで動画をダウンロードできるかどうかの事実確認を行っているにすぎません。
VEVO動画を正しく安全に利用するようにしてください。

詳しくはこちらを参考に。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket