「あ、この曲好き!」を見つける方法

「あ、この曲好き!」を見つける方法

 

20120224174538-33S

YouTubeVEVOで最新の曲やヒット曲を探しに行くのもいいのですが、それ自体が面倒だと感じることも少なくありません。
「なにかいい洋楽ないかなぁ」
なんて考えながら曲を探すのも意外と大変だったりしますからね。

それよりも出先の店内で流れているBGMから、お気に入りの曲が見つかることの方が意外と多いんじゃないかと思います。
少し前にヒットした曲でも、単に自分が知らないだけで「自分の好きな曲」というのも結構あったりします。

そうした「あ、この洋楽もう一度聞いてみたいな」なんていう曲を見つけるのに最適なのが【スマホでUSEN】です。

lkhjffh

【スマホでUSEN】は数ある音楽配信サービスの中で僕が最もおススメする音楽配信の一つ。

USENといば、いろんな店舗やお店で音楽をかけ流しにしているBGMとして、ネットが広まる前からサービスを始めている有線ラジオ放送局で「好きな曲探し」には最適な音楽配信サービスだと思います。

通勤、通学あるいは作業用の「しながらBGM」として聞き流し、気に入った曲が見つかればその場で曲名を調べることもできます。
無料のお試し期間がありますから、まずは試してみるのもアリだと思います。

>【スマホでUSEN】はこちら



邦楽だけでなく洋楽だって盛りだくさん。

USENと聞くと「J-POPばかりじゃないの?」と思われがちですが、洋楽だって沢山用意されています。
【スマホでUSEN】は実に1000を超えるチャンネルがありその種類も豊富。
邦楽はもちろん、洋楽、ジャズやクラシック、アニソンまであり、最新の曲、ヒット曲、懐かし名曲なども充実しています。
中でも「おやすみ前のクラシック」や「目覚めのヒーリング」などシチュエーションにあったチャンネルや「カエルの声」なんてレア音源があるもの面白いです。

もちろんもう一度聞きたい曲が見つかれば、こちらから曲名を調べて、新たにVEVOでPVをダウンロードしてもいいでしょうし、CDを購入またはレンタルしてきてもいいでしょう。
スマホでVEVO動画ばかりを見ているとどうしても通信総量が気になりますが、音楽だけなら容量も少なく通信量を心配することはありません。
ですから【スマホでUSEN】からBGMを聞くには最適だと思います。

使い方はとても簡単。
【スマホでUSEN】でアカウント登録しスマホにアプリをインストールするだけ。
メールアドレスを登録して専用のフォームから手続きすればOK。
これだけで無料お試しができます。

ちなみに無料期間が終了すると有料プランが用意されています。
月額で税別490円と非常に安価なのも魅力の一つ。
登録する際には別途クレジットカードが必要です。

最新の曲だけでなく、青春時代に聞いていた懐かしの曲なども年代別チャンネルから聞くことができるので、当時の思い出に浸りたい時でも非常に使い勝手がいいです。

最新の曲を追いかけるのに疲れた時は、この【スマホでUSEN】で聞き流ししてみるものいいかもしれませんよ。

>予期せぬ洋楽の出会いを求めるならこちら

>曲名を調べるにはこちら



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!