無料でYouTubeのvevo動画をダウンロードできるソフトは?

無料でYouTubeのvevo動画をダウンロードできるソフトは?

   2016/11/24

YouTubeのVEVO動画を無料でダウンロードする方法

vevo007

YouTubeのVEVO動画いいですね。画質も良くてすごく綺麗で、さすが公式チャンネルだな、と思います。
でもこのVEVO動画その辺のソフトではダウンロードできないんですよね。残念ながら。

それに2012年10月に著作権法が改正されて、ダウンロードすることが違法になってしまいました。
ダウンロードは諦めて、おとなしくYouTubeの動画を眺めているしかないか・・・

なんて思っていたんですが、夜になると回線が混みあうせいなのか、
ネットが遅くて動画が止まってしまいせっかくの音楽も台無し。

やっぱりお気に入りの動画はローカルに保存して、後でじっくり見たほうがいいかもしれないと思ったわけです。
何とかしてダウンロードできないだろうかと、いろいろ調べていたら良いフリーソフトが幾つか見つかりました。

無料で使えて、しかもVEVO動画も落とせてしまう方法です。
とても便利で使い勝手のいいフリーソフトもあるので僕が調べた結果をここでシェアしたいと思います。

SPONSORED LINK



 今のところVEVO動画を無料でダウンロードするには以下の方法があります。

2016年11月追記
ここで紹介しているいくつかのフリーソフトで、それまで無料でダウンロードできていたものが、残念ながら最近になって課金しなければダウンロードできない仕様になってきてます(^^;)

今のところYouTube VEVOを無料でダウンロードするには、現在「4K Video Downloader」が最もおすすめです。

ちなみに「FireFox(ファイアーフォックス)の拡張機能」もまだまだ現役で無料でダウンロードできますよ。

 

フリーソフトとしては
・「Free YouTube Download」
※無料でダウンロードできなくなりました。(YouTubeVEVO以外の動画ならダウンロード可能)

・「Freemake Video Downloader」
※無料でダウンロードできなくはないですが、落とした動画に広告が入ります。

・「 MacX HD Video Converter Pro 」
※体験版は動画の変換時間が5分に制限されています。(音楽PVなら5分以内に変換できますから問題なし)
 

拡張機能を使用する方法としては
・「Google chrome(グーグルクローム)の拡張機能」
※現在使用できません。

・「FireFox(ファイアーフォックス)の拡張機能」
 

 注意:現在GoogleChromeでのダウンロード拡張機能は使用できなくなってます。どうもウェブストア以外からの拡張機能は簡単には使えないような仕様になっているようです。
 

※ご注意※
公式チャンネルは違法にアップロードされた動画・音楽ではありませんので、ダウンロード自体は問題ないと思われますが、公式チャンネル以外でアップロードされた有償のコンテンツは、そのことを知ってダウンロードした場合、著作権法に違反し、民事、刑事上の責任を問われる行為となりますのでご注意ください。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした。これから充実させていきますのでお楽しみに!